
絶対に僕が好きなロックバンド

www.adventar.org

これの22日目です。


1つのアーティストについて語るような気力が無かったので、好きなロックバンドを列挙するだけの記事になってしまった。

A Perfect Circle

アルバムThirteenth Stepは中学生の頃からずっと聞いているアルバム。 僕が色々音楽を聴きあさっているのは、このアルバム以上に好きなアルバムを見つけるためと言っても過言ではない。

良い曲

ちょっとグロい

Puscifer

A Perfect Circleとボーカルが同じ。

良い曲

とま

Ashes Divide

A Perfect Circleのギターがやっているバンド。 以下に示した2曲がツボだったので。

良い曲

  • The Stone
  • The Prey

サビが完全に良い

Ark

ボーカルとギターが良い。

良い曲

  • Heal The Water
  • Burn The Sun
  • I Bleed

動画は見つからず。

Collective Soul

なんか良い。ギターとか。

良い曲

  • December
  • Precious Declaration
  • Blame

On The Virg

本当に好き。アルバムSerious Young Insectsのギターを全部カバーしたいという思いが、最近のギター練習のモチベーションの何割かを占めているほど。

良い曲

  • Native Metal
  • Pyramids On Mars
  • Invasion of the Ants

後述のAlien Hip Hopの原曲も一瞬入ってる

ちなみに、現在のこのブログのタイトル"ありえんHip-Hop"はニコニコ動画Alian Hip Hopが含まれている動画についていたコメントからとった。

Planet X

On The Virgとドラムが同じ。Alian Hip Hopという曲のギターソロが最高で、今一番弾けるようになりたいソロ。

良い曲

  • 2116
  • Europa
  • Matrix Gate

動画は無しで

Stork

かなり聴きづらいけど、地味に良い曲が多い。

良い曲

  • Mine
  • Loki
  • Asian Manipulation

なるほど

Ryo33

最後は自分のワンマンバンド。最近ついに曲を配信してしまい、ストリーミングサービスとかで聞けるようになってしまった。

サウンドはロックという感じでは無いが、頭の中ではギターありボーカルありのプログレメタルとして曲を考えているので、完全にロック。(録音技術があれば……!!)

  • Modern Metronome
  • Real

現在バンドメンバーを募集中である。